ねこそく!

お役立ち&おもしろニュースサイト

「有名になりたかった…」スターバックスに爆竹を投げ込む様子をニコニコ生放送で生中継していた無職男2人組を書類送検

スポンサードリンク

f:id:cat_s:20140526174859p:plain

 ニコニコ生放送で犯罪を生中継していた20代の男性二人組が逮捕されました。

 

当時、店内には客と従業員の計14人がいましたが、けが人はなかったのこと、よかったですね。

 

 

 

2人は犯行時に、爆竹を投げ込む場面や客らが避難する様子を撮影し、ニコニコ生放送(http://live.nicovideo.jp/)で中継していました。

 

こちらが気になる生中継をしていた時の動画です。

 

2人とも容疑を認め、「面白い動画をネットに投稿し、有名になりたかった」などと供述しているとのことです。

 

コーヒーのチェーン店「スターバックス」に爆竹を投げ込んだとして、愛知県警は26日、いずれも無職で名古屋市中村区の男(29)と同県春日井市の男(21)を威力業務妨害の疑いで書類送検した。

2人はインターネットの動画サイト「ニコニコ動画」で犯行の様子を生中継していた。

 

中署によると、2人は4月4日夜、名古屋市中区栄3丁目の「スターバックスコーヒー 栄東急イン店」に爆竹を投げ入れ、業務を妨害した疑いがある。いずれも容疑を認めているという。

けが人はなかった。中村区の男が爆竹を投げ入れ、もう一人が生中継していたらしい。翌日、爆竹を投げ込んだ男が「動画を見て怖くなった」と同署に名乗り出たという。

 

スタバに爆竹、威力業務妨害容疑で2人を書類送検 愛知:朝日新聞デジタル

 

他人に迷惑をかけて「面白い」と喝采を受けるのはだれでもできます。

有名になりたいという気持ちは素晴らしい目標ですが、他人を犠牲にした笑いではみんなが幸せになりません。

今回のことで罪を償い、反省して自分の力だけで有名になってほしいなあと思います。